ノラネコ日誌~日々是好日~

親なし子なしバツイチ底辺女「ノラ」と愛猫のサバイバル日記。

新生活 #5


すみません女王様orz


仕事して帰ってくるとグッタリしてしまい、ついつい開封が後回しに(;^∀^)


身体介助は色々難しいです。


お年寄りに負担をかけたくないと思いつつも、作業に慣れてない為、どうしても諸先輩方より時間がかかってしまい、毎回平謝りでございます( ´-ω-)


今日はもう初めてだらけで、途中どうにも堪らなくなり「下手くそだから、練習させて貰ってごめんよ。上手く出来るように頑張るからね。本当にごめんよ。」と泣きそうになりながら謝る始末w


んでお年寄りに「大丈夫、有り難う( ´∀`)」「それが商売なんだから仕方なかんべw」「あんたは気が利くから大丈夫( ´ー`)」と慰められるという(;´Д⊂)


介助する側がお年寄りに元気づけられるという(^^;


職員を奴隷のように使おうとするお年寄りもいれば、逆に職員を励ましてくれるお年寄りもいて。


応援してくれるお年寄りや、楽しそうに雑談してくれるお年寄りと接していると、精神的な疲れは吹っ飛びます( ´∀`)


ただ、お年寄りを庇いすぎて自分も筋を傷めるというアホっぷりwww


昔から腰痛持ちの軍曹にコツを教わりましたんで、これから活かしていきたいですな。


精神的な疲れは、温かいお年寄りや女王陛下、軍曹、友人らのお陰で今のところどうにかなってますが、肉体疲労はもう休むしかありませんww


今日も暑いですがちゃんとお風呂(きき湯入りw)にたっぷり浸かったし、ご飯もしっかり食ったし、明日はお休みなのでちょっとゆっくり寝ます( ・ε・)


まぁ明日も荷物が届いたり、全室カーテン設置したりしなきゃいけないんですが、時間は作って、今日までに教わった事をノートにまとめてみます。バラバラと書き連ねたメモ帳では見辛いし、復習しないと知識として定着しないので(^^;


職場の事情的に、7月には一人立ちせねばならんので、今の内に出来る限りの事をやっておきたいですな( ・`д・´)