ノラネコ日誌~日々是好日~

親なし子なしバツイチ底辺女「ノラ」と愛猫のサバイバル日記。

新生活 #4


「髪を切れば悪縁も切れる」


などと、意味不明な供述をしており...



すみません。久しぶりの長さで変なテンションになり、誰も得をしない自撮りなどしてしまいました。


今は反省している←


以前は、昔から行っている美容室に片道40分程かけて通ってたんですが、足が原チャリに変わったので、近場で良い所があれば、と調べておりましたら、たまたま近所で良さそうな所を見つけまして。


なんと徒歩5分の場所にww


建物からして若い女性が好みそうな雰囲気で...私のような四十路目前のズボラーが行って良いのか?...な感じでw


だが、肩にかかる中途半端な長さの髪は、バイクに乗るにも、仕事で動き回るにも...


邪魔なんじゃ!( ̄□ ̄;)


てなわけで、勇気を振り絞って行ってきましたww


お店自体新しく、内装もお洒落で、店員さんも皆様ハイレベル( 。゚Д゚。)


内心ソワソワしまくりでしたが、あまり顔に出ないタチなのが幸いして、挙動不審には見られずに済みましたww


担当してくれた方がとても気さくでサバサバした方(そして可愛らしい♪)で、緊張感wはすぐに解れ、するかどうか迷っていたカラーリングまでしてもらっちゃいましたww


洗髪からスタイリングまでもしてもらったのにお値段びっくりです。


以前通っていた店のなんと半分( *゚A゚)


半分の値段なのに、カットもカラーも大満足です♪


以前の店は、長い付き合いなのもあってか、特に要求をしなくても、大概似合う髪型に仕上げてくれてたので、高くても遠くても通っていたんですよ。


正直店を変えるのに不安があったんです。


だから念の為、雑誌で髪型をピックアップして、更にその雑誌を持参して行ったわけですが...


店員さんは、雑談をしながら髪質をちゃちゃっと見極め、私の嗜好までも見極め、最終的に、雑誌の髪型ではなく、本当に私好みの髪型に仕上げてくれました(;゚Д゚)


実は、買った雑誌には私の顔型(若干面長w)が載っておらず、安全の為wどの顔型でも似合う無難な髪型をピックアップしてたんですよ。


だから本当に好みの髪型ではなかったんですね。


それまで見極めてくれた店員さんの審美眼...


スゲェ(*゜д゜*)




今まで嫌っていたはずのこの街が、人生の転機から少しずつ良く見え始めていて。


見飽きたはずの周りを囲むような山々の景色や、蛙の声や、少し冷たい風すらも不快ではなくなってきていて。


更に今日、お気に入りの店が増えた事でまたほんの少し好ましくなってきて。


なんだかモヤモヤがどんどん晴れていってます♪


私が嫌っていたのはこの街自体ではなくて、古いあの家と、特殊な人間関係と、どうしようもない自分自身だったのかもしれませんね。