ノラネコ日誌~日々是好日~

親なし子なしバツイチ底辺女「ノラ」と愛猫のサバイバル日記。

新生活 #2

こんばんは(* ̄∇ ̄)ノ


またまた明日(予定通りならw)休みなんで更新しときます♪


...猫が念入りに顔を洗うと雨って本当なんでしょうかね?( ・ε・)ブレブレヤワ




というのは置いといて...


引っ越してから快適過ぎるとか色々変わったとか以前も書いておりますが...


よ~く考えると当たり前の事ばかりなんすよねww


仕事大変だけど嫌じゃないとか、ご飯が美味しいとか、お風呂って気持ちいいとか(風呂上がりのシーブリーズとビール最強とかw)、睡眠時間は7時間がベストとか、綺麗なトイレ清々しいとか、猫やっぱ可愛いwとかetc


そんな些細な事ばかりなんですが、なんというか...幸せゲージが勝手に上がるんですわ。


前は、仕事も嫌で、寝ても寝ても足りなくて、食事も面倒で、お湯に浸かるとか更に面倒で、掃除なんてもっと(以下略)


だったのに。


以前の私が異常だったのかな?と思ったり。


なにより、やる事沢山あると、前は面倒で堪らなくて後回しにしてたのに、最近は自然と


「やらなきゃ先に進まないしね」


という考えが頭を過って、体も動き出します。


あまりストレスも感じません。


おもっくそ疲れても、鬱々と悩まず、寝て起きたらスッキリしてたりします。


これ、私からしたら凄い変化なんすよね(^^;


寝る時は自然とスイッチ切れて、いつも「あぁ、気持ちいいな」と、スムーズに眠れますし。


毎日なんですよ。「気持ちいいな」って思って寝れるのが。


凄い不思議です。


そんな風に眠れた事なんて、今までほとんどなかったはずなのに、引っ越してからは毎日です。


たかが引っ越し、されど引っ越し?


というよりも...やっと本当に自分の足で生き始めたからなのかな。


今までは母の建ててくれた家で、母の作った人間関係で。


母が整えた生活環境で、甘えて生きていたから。


母の家を手放し、母の揃えた家具を手放し、母の作り上げた人間関係から脱却。


派遣の営業が見つけてくる仕事に甘んじる事もやめて。


一から学び始めた仕事内容。毎日が勉強。責任もある。昔の私なら逃げていたかもしれませんな(;^∀^)


甘ったれの自分を捨てて、ほんの少し真人間に近付けたのかも?


誰かの敷いたレールではなく、自分で選んで覚悟を決められた生き方だから?


よく分かりませんが、引っ越しと転職で、私の中の色々が変わったというのは、紛れもない事実かな、と。


自分らしく、自分の足で、自分で決めて、自分で責任を負い、自分のペースで歩いて生きていく。


これこそ私が気付かぬ内に望んでいた生き方なのかもしれません。


明日が雨でも曇りでも、私の気分は晴れでしょう。


なんというのか...


日々是好日♪