ノラネコ日誌~日々是好日~

親なし子なしバツイチ底辺女「ノラ」と愛猫のサバイバル日記。

リセット #5

本日は、午前中に物件内覧予定だったので朝7時起きでめっちゃ眠いノラネコですww


女王陛下も...



見てきましたよ~、2LDK45000円ペット可賃貸アパート(* ̄∇ ̄)ノ


場所は...県道から一本奥に入った住宅街。が、バルコニーの目の前は田んぼというなんとも長閑な場所w


主要道路から近いわりに、とても静かでした。


徒歩圏内に病院、動物病院、コンビニ等あり、県道を約10分程進めばショッピングセンターやファミレス、本屋、大型家具・家電量販店、服屋、ガソスタ等々。


原チャリ移動でも何の不便もなさそう。


そして、私の妖○アンテナも反応なしww←これ重要w


使用感はありましたが、まだクリーニング前という事なので、入居する頃には綺麗になっているでしょう。


日当たり良好。バス・トイレ(温水洗浄便座)別。室内洗濯機置場。全室フローリング。エアコン、追い焚き機能、浴室乾燥機、テレビモニタ付きカメラ有り。


なんと素晴らしいヽ(*>∇<)ノ


言うたら現自宅よりも使い勝手良さそう...浴室乾燥機とかないしね(^^;


約10畳のリビングには炬燵テーブルに座椅子やクッション、猫様遊具や餌を置こう。猫トイレは少し離して部屋の隅。キッチン周りはスッキリと。調理器具や食器、調味料はこれだけ収納あればイケるな。炊飯器やオーブンレンジ、コーヒーメーカーはキッチンの向かいに小さめな棚置いてのせるか。


バルコニー案外広いな。布団も干せるし、小さな温室も作れそう。


4畳半の小ぶりな部屋はベッドとサイドテーブルだけ置いて寝室にしよう。クローゼットもこれだけスペースあれば、寝具や脚立や掃除機丸々入るな。


シューズボックスはこれで十分。そしたら廊下のクローゼットは猫様用品や細々とした掃除用具、非常用持ち出し袋を収納しよう。


残り1部屋は自室。本棚や作業台置いて趣味のブレスレット作りや読書を楽しもう。エアコンあるけど、冬用にパネルヒーターも置いとこうかな。クローゼット広いし、洋服たっぷり入りそう。


等々、妄想が止まりませんでしたw


家具家電はやはりある程度買い換えが必要かも。ベッドとか、今のは大きすぎて入らないし。レンジや炊飯器を置いてた棚もちと幅広すぎる。照明も持ち込みなので、差し込み口に合わせて新しい物を買う予定。自宅のはもう古くて接触悪くなってるんですわ(;´A`)


買う物多そうだけど...ワクワクが止まりませんwかなり具体的に自分と猫様が生活している姿を想像出来たし。


あとは...職場の問題ですねぇw


実は先日とある職場でリーダーを務める友人からお誘いがありまして。とはいえ、無論上司との面接は必須なので、確約されてるわけではないんですが...もしそこで雇って貰える事になれば、今日内覧した物件で確定出来るのですよ。通勤距離的にも。


一旦保留にしてきたんですが、良い物件なので、早く決めないと埋まってしまう可能性があり...(;´A`)それが不安ww


いや、家との縁を信じよう(; ・`ω・´)


だって一発で気に入っちゃったんだものww