ノラネコ日誌~日々是好日~

親なし子なしバツイチ底辺女「ノラ」と愛猫のサバイバル日記。

落ち着かないのでカキコ

近所のおば様に「予約のいらない精神科あるよ~。」と教わり、明日行くことになりました。


有り難うおばちゃん。遠くの身内より近くの他人とはよく言ったものです。


しかしまさか自分がこうなるとは...


とはいえ実は一度、20代の頃に私精神を病んでいたのですよ。その頃は今ほどメンタルヘルスについて進んでおらず、たった一人の母親にすら理解して貰えず辛かったなぁ。


眠れない、食べられない、動けない。そしてその頃は見えないモノが見えたりもして大変でした。あの時は幻覚だと思ってましたが...


一時期余りにも酷くて「こうなってるのは私の精神が弱いからだ!」と一念発起し、山伏さんの峰入り修行に同行したり滝に打たれてみたりもしました。今考えると斜め上な感覚ですが、効果はてきめんでしたね。不思議とww


鶏が先か卵が先かという話になりますが、弱っていると寄ってくるんですね。色々なモノがwwもしくは、寄ってくるから弱るのかw


今は私も多少自衛出来ますし、猫様も守ってくれているようで、前ほどおかしなモノを見ることはなくなりましたが。


そんな「私が体験した怖い話」も機会があれば掲載していきますね。需要があるか分かりませんけどww


しかし動物とは不思議なものです。口に出さずとも察するのですねぇ。私が悩んで悩んで良からぬことを考えると、うちの女王陛下は、すかさず寄ってきて、撫でろ、モフれとご命令になるww


以前飼っていたフェレット兄弟もそうでした。


やはり私は動物が好きです。