ノラネコ日誌~日々是好日~

親なし子なしバツイチ底辺女「ノラ」と愛猫のサバイバル日記。

息抜きゲーム攻略 #2

さ、アルケミアストーリーの続きいきます...続きというか...実はキャラ作り直したんですよ。何故かというと...


単に嫁の髪色失敗したと思ったからwwそうしたら...


天罰が下ったのか!?



嫁の露出が減った~Σ(゚ω゚)


あぁ、髪色なんて些細な事で嫁チェンジなどしてしまったから(|||´Д`)


でもまぁ、リセマラ2回目でURひいたので、露出の低さはともかく、普通にプレイは始めましたw

星4両手斧↓


あ、身長差は相変わらずです。ただ、白髪赤目は厨二過ぎたので、灰目にしました。(あんまり変わらんけどw)




アルケミアストーリーには、初期に所属する国が2つありまして。どうやらランダムなようですが。


アブル連邦とシュリンガー公国。


アブル連邦は温暖な地域の城塞都市


シュリンガー公国は寒冷地でありながら桜が有名な山頂の都市


最初の国によって、服が変わります。シナリオもほんの少しだけ差があるようですね。(公国で始まると、連邦ではなかった戦争の噂とか出てきますし)


個人的に町並みは公国の方が好きです。国王もなっ!(メインクエストや転職クエスト進めると国王達の人柄が分かりますよ)。


でも服は連邦の方が好みw


なので、結局、ゲルミ(雑魚)倒しまくって素材を入手し、嫁に連邦の服を合成してもらいました。


連邦の上衣、下衣。それぞれ綿花3つずつで作れます。(公国の上衣、下衣も作り方は同様)


自キャラと嫁の二人分で、綿花計12個。結構面倒でした(;´-`)


あとこのゲーム、主要キャラ以外で絡みのあるMOBも容姿や名前など、ランダムのようです。


ちなみに私の師匠達は...


冒険師匠「いけっち」童顔のおっさん


バトル師匠「アゼル」暑苦しいイケメン


クエスト師匠「忖度した結果」見た目可愛いけどこれ名前なんかよ????


これは...ランダム作成されたキャラなんでしょうか?それとも、他プレイヤーの名前や容姿を借りてランダムに表示してるだけなんでしょうか?


あ、ゲーム内にも猫様がいたのでスクショwこの猫様に釣った魚をあげると、釣りコインと交換してくれます。貯めるとなんか、装備貰えるみたいなんですが、まだよく分かってませんw


釣りは各地の釣りスポット(魚マークで分かります)で釣り餌を使うと出来ます。


釣り餌は魔物の肉10個で作れますが、クエスト師匠のサブクエを進めないとまず釣り自体出来ません。


各師匠のクエストはメインクエストを進めると解放されていくので頑張って下さい。


ちなみに、釣れるのは魚だけじゃないです。定番長靴wや宝箱、ごく稀に魔物が釣れることもあるようなので、お気をつけてww



そして...個人的に正体が気になるこの方↓


唐突に現れ、主人公に剣を渡し、戦闘指南をして英雄について語る。が、主人公にはただ生きろと言う。


この台詞にほんの少し泣きそうになった情緒不安定の自分がいました(小声)


実は、目の色を灰色にしたのも、若干この老人の影響を受けてのこと。遠目だと黒に見えますが、よ~く見ると少し灰色がかってるように見えたので。


背景を見るに、主人公は後のクエストで出てくる滅びの村出身のようですが、この老人は一体?


世界に影響を与える錬金術を作り出した錬金術士の祖とは?


謎が深いですが、まだまだ序盤なので、じっくりプレイしていきたいと思います。



さ、明後日は資源ゴミの日。掃除で出てきたペットボトルや缶など、しっかり捨ててきますよ~(* ̄∇ ̄)ノ