ノラネコ日誌~日々是好日~

親なし子なしバツイチ底辺女「ノラ」と愛猫のサバイバル日記。

やってられるか~!!


と、叫びたくなることありませんか?皆様。


今現在私は叫びたいですww


派遣というのは辛いもんです。収入が少ない、融通がきかない、体壊しても保障がない。


なになに?正社員も同じ?まぁそうですね。最近は正社員も安穏とはしていられなくなりましたね。大きな会社でも大規模なリストラがあったり。「平成」というわりに世の中はなかなかカオスです。


実は先日突然過呼吸を体験しまして。


残業だらけの交代勤務を、更新日に合わせて辞して、新しく日勤事務職に転向。しかし予想よりも少々体育会系の職場でしてね。


3日程出社しましたが、前任者が急に辞めていたので、なかなか引き継ぎがスムーズには進まず。そうすると、他が分からないので手持ち無沙汰に。掃除用具の場所も分からず、電話応対も不安だらけ。とはいえまぁ最初だから仕方ない。これくらいなら...と、不安は抱えつつも出社準備をしてましたら、急に動悸がして手足が震えて。


( ; ゚Д゚)なんやこれあかんやつや!など冷静に突っ込む間もなく派遣担当者へ電話したのですが、今度は電話口でなんと過呼吸に。


お互い「病院!?救急車!?」なノリに。


30分程で治まり、とりあえずお休みを貰って総合病院へ。血液検査やCTなど、色々やりましたが謎。結果「心療内科へ行ってみては?」と言われてネットで見付けた心療内科を予約。が、混んでいるようで、受診に一週間以上かかる...どうする私( ; ゚Д゚)


プロフィールの通り、私は親兄弟なしバツイチ小梨、家族と言えば愛猫シオンのみですので、自分の力だけで生きていかねばなりません。が、仕事のことで悩むと動悸がし、どうにもこうにもたまらなくなるのです。


四捨五入すれば四十路の身...


はてさて、今後人生どうなることやら...


to be continued...