ノラネコ日誌~日々是好日~

親なし子なしバツイチ底辺女「ノラ」と愛猫のサバイバル日記。

賭け...か?

本日我が家のポストに先日面接した会社からの封筒が。


「あぁ、やっぱり。」


今後のご健勝とご活躍をお祈りされてしまった。が...落胆はしたが思ったより被ダメージは少ない。


前日の夜、寝る前になんとはなしに考えた事がある。ポッと頭に浮かんだだけの雑多な思考。


「今回の面接がダメだったらそれは、私とこの土地に縁がなかったということ」


他にもポツポツ求人はあったはずなのに、何故かこういう思いがわいておりましたw


嫌いではない。でも好きでもない。この町。


母は自ら選んでこの町に来たけれど、私は流されて来てしまっただけだ。以前母と口論になった時、家を出て一人で暮らすと言ったら


「あんたは親を裏切るの!?」


こう言われた。確かに、兄弟はいないし、私が離れたら母は自分に何かあった時どうにも出来なかっただろうな。


その時我を通していたらまた違ったかもしれないけれど、私はまた折れてしまった。甘ちゃんであるw


だがその母はもういない。


正直言うと、「寂しい」という気持ちと「ほっとしている」気持ちが今は半々。親不孝でごめんよ母。でも育ててくれた事には感謝してるんだよ。




さて、ここからどこに行こうか。


どの道を行こうか。


一番確実なのは、派遣の仕事を再開することでしょうな。登録している派遣会社数社に連絡をとれば、何かしらの仕事にはすぐありつける。


が、それでは今までと何も変わらない。


おそらくこのまま40代50代になると、今より更に選択肢が減ってしまい、独り身の私は人生詰むのが目に見えているw


今だって正社員の仕事は年齢制限で引っ掛かったりするのだから(; ̄ー ̄A


ここは...


直感に従ってみようかw