ノラネコ日誌~日々是好日~

親なし子なしバツイチ底辺女「ノラ」と愛猫のサバイバル日記。

過眠気味...でもご飯は食べましたよ←

寝起きで気付いたら布団に潜り込んでいた猫様。可愛い(*≧з≦)と思いつつ時計確認。


3時...?外は明るい3時...?


(゚Д゚≡゚Д゚)゙?


違う!?3時じゃない!


15時!?


寝落ちた時間が定かではないのですが、確実に12時間以上も私は眠り続けていたようです。過剰睡眠(;´-`)


猫様のご飯とお水は、夜勤の頃に自動給餌器・給水器に切り替えたので問題ないのですが...


寝起きはスッキリしていたものの、さすがに寝過ぎな気がします。でもほんと全然起きずに寝てたので何が何やら(´・ω・)


今夜は仮眠程度に調整しようと思います。


今日はご飯いいか。牛乳でも飲んで...と思ったのですが、さすがに1食はまともなもの食べないと体がヤバいかも、と思い直し自炊しましたw妙にオニオンスープが飲みたくなっていたしww



特売品の徳用玉ねぎとブロックベーコン、残り野菜を使った貧乏パスタですが、玉ねぎのおかげで妙にボリューミーww


スープもオニオンスープですw栄養の為に卵も入れました。入れた方が優しい味になりますね。(※当社比)


...あぁ、写真がもう少し上手く撮れるようになりたい...


玉ねぎって特に好きなわけじゃないんですけど、たまに体が欲しているのか、今回のように食べたくなります。なのでちょいと調べてみましたw


どうやら玉ねぎさんの硫化アリルがビタミンB1の吸収をよくしたり、新陳代謝を活発にしたりしてくれるようです。疲労回復に良いとのこと。


ふ~む...疲労?無職なのに?σ(^_^;)?


まぁでも、思い返せば確かに...オニオンスープはちょくちょく作ってたかも。好きでもないのにw


残業が続いて睡眠不足に陥ってた時とか、夜勤の時とか。


なんで急に食べたくなるか分からなかったんですが、調べてみたら腑に落ちましたわw