ノラネコ日誌~日々是好日~

親なし子なしバツイチ底辺女「ノラ」と愛猫のサバイバル日記。

久しぶりの正社員面接

行ってきました。


自分なりに頑張って喋ったけど不安ですわ~。結果出るまで辛いですわ~(;´A`)


やっぱり派遣の面接とはまた違う感覚ですなぁw


なんにせよ、今回の仕事決まらなかった場合の事も考えて行動せねばなりませぬ。私が住んでる場所は地味な田舎wなので、あまり近場で仕事ないんですよ。


ほんと事後報告で家建てた母親に物申したいww...まぁ、家という資産を残してくれたのは有難いんですけど、もう少し場所考えて欲しかったなぁ...と。言っても仕方ない事なんですけどねw


色々と自由奔放な母でしたねぇ...それでいて私に対しては過保護というww


(´・ω・)...もう二度と会えないというのは、5年以上経った今でも正直辛いですねぇ...




いやいや!


脱線失礼!湿っぽいのはやめましょうww


今後のことですよ!


私は今無職ですから、車検通すのは正直きついです。派遣の仕事では、貯金をするに至らなかったし。


派遣の案件が毎回地味に遠くてw毎回片道小一時間かけての通勤だったし、街中で駐車場がない職場だったりと。ガソリン代や駐車場代もバカにならず...


交通費に関しては、「有り」と書かれていても、限度額がそもそも少ない(6000円迄w)ので、毎回自費ぶっこんで赤字ですw


今後派遣会社に登録予定の方、


派遣会社の言う「交通費」は0と思った方が無難ですw


いや、勿論派遣会社によって差はあると思いますが、期待はしない方が良いです(^_^;)


またまた脱線失礼ww


車検代を借りればいいと思うかもしれませんが、忘れないで下さい。


今無職ですww


日常生活を送りつつ返せるアテがないのですよ。ア○ム等でしたら借りるには借りられるかもしれませんが、1ヶ月以内に返済出来なければ金利が高くなってしまうようですしね。それは不安要素にしかならないので、やはり手は出したくないです。


まずは仕事...なんですが、それがすぐ決まらなかった場合は、当面の生活費を手にする為、やはり車を売るか、家を売るかになってきます。


どちらもローンはないのですが、当面の維持費を考えたら、やはり車の方が金食い虫ww家は築年数もそれなりなので、安い固定資産税だけですし。


もしくは...原チャリで何不自由なく通勤出来る街中に移住するか...


思いきって広い土地付中古戸建を買い、自給自足と在宅ワークで生きられる田舎暮らしを実現させるか...


ですw


この場合はどちらにしても、家と車、両方手放すことになりますね。


後者は理想ですけど、私にとって現実的ではないかもしれませんねぇ...


あぁ...離島とか屋久島なんかに移住して晴耕雨読の生活...してみたいなぁ(;´A`)