ノラネコ日誌~日々是好日~

親なし子なしバツイチ底辺女「ノラ」と愛猫のサバイバル日記。

リセット

さて...本日某派遣会社の担当者に会って、保険証なども返し、あっさり無職になりましたww


人生リセット。


口座の残金を考慮し、起死回生のタイムリミットは約1ヶ月。


普通に考えれば詰んでるw家持ちとはいえ独り暮らしで無職。貯金もないわけで、終わってるwwなかなか無謀なチャレンジャーですわ。


自身の精神面を考慮し、まずは家から近い食品工場の面接を受けることにしました。受かるかどうかは神のみぞ知るですが、見事受かれば来月からすぐ働き始める予定。受からなかった場合はまた別の職場にアタックするまで。とはいえ、諸々考慮し、職場は家から近い地域で探すつもり。


念のため派遣会社は何社か登録してるので、どうしても見つからない場合は利用するかも。ただ、PCとネット環境はあるので、最悪在宅勤務も考慮。


それと、車を手放し、足を原チャリに変えることを考えております。夏暑いし冬寒いけどww甘んじて受けねばならぬ責め苦もあるのですよ(; ̄ー ̄A


前述した「諸々」の部分ですが、新しい職場が決まったとして、車を手放した場合、原チャリでは通える範囲が限られてくるからです。


運良く職場が早々に決まったとしても、お給料が出るまでタイムラグがあるので、車を手放し、原チャリを買って、その差額を当面の生活費に充てようかと。


車の売買に関しては、ずっとお世話になっている自動車工場のオーナーさんに既に相談を持ちかけていまして、近々原チャリのパンフを取り寄せて貰うことになってます。その場で改めて具体的な話を進める予定。


それと、母が亡くなった後の遺品といいますか...使わない家具、家電がまだかなり残ってるんですよね。それらも買取業者を呼んで買い取れるものは全て買い取ってもらい、生活費の足しにするつもり。


まぁ...不用品の処分については前々から考えてはいたんですよ。残業なんかでクタビレて時間とれなかっただけで。何故かって?


引っ越したいから です( ´△`)


ご近所さんに特殊な方々が多い上、自宅付近は何もない山w


老後を考えると近場にスーパーなどの施設がある平屋かマンションの方が安全。今薬飲んでるんで、毎回自宅の階段が恐怖でww


昨日、とあるサイトを見てましたら近場のとても良い物件があったんですよ。中古の戸建ですがね。まぁ、引っ越しは本当に最後のミッションになるでしょうけど(´・ω・)


予定通りにはなかなかならないかもしれませんが、出来れば今このタイミングで全て解決してしまいたいなぁと。


時は金也。


軽めとはいえ、鬱気味なので、なかなか気力が湧いてこないんですが、とにかく無理矢理にでも体と頭を動かさなければ。本当に人生詰んでしまいます(^_^;)


愛猫の為にもそれだけは避けなければ。


冷静に、迅速に、淡々とミッションをこなしていかねば。当ブログをチラ見して下さった皆様...


オラに元気を分けてくれ!!


...いや、すみませんw生温い目で見守って下されば幸いです(; ̄ー ̄A