ノラネコ日誌~日々是好日~

親なし子なしバツイチ底辺女「ノラ」と愛猫のサバイバル日記。

向いてる場所、向かない場所

3日か4日ぶり?の更新です。すんません、なんだか時間なくて(;´-`)


しかももう曜日感覚がおかしくなってきておりますwまぁそれは置いておいて、、、


皆さん自分に合う場所とか考えた事ありますか?便利だからとか都会的だからとか抜きにして。


なんというのか...自分のカラーに合う場所というか。


私は合わない場所に行くと腹がぎゅーんと苦しくなりますw緊張とかする場面ではないのに、その場所に立ち入っただけでなります。...ということに気付きましたw


以前やはり引っ越したい衝動に駆られた時、何軒か内覧したこともあるので、その時もそんな感じ。


なんともなかったのは一軒だけでしたねぇ...他県から転勤してきた多趣味なご夫婦の家だけ。他は持ち主が皆ご高齢の方でしたね、不動産屋の話によると。何だろう。不思議なもんです。家がボロいとかではないんですよ。ただなんとなく空気が重いと言いますか。


ちなみにその時は現住所近辺で探してました。


鬼○郎の妖○アンテナみたいなもんでしょうか?w


大なり小なり皆様も合わない場所というのは違和感があるのでは?と思います。その違和感を気のせいと無視してしまうのはやめた方が良いですよ。無視して住み始めたら、私のように色々大変な事になりますのでねw




今後物件探しの内覧時には、このよく分からんセンサーを活用していきたいと思っています。


そしてふと、私に合う土地ってどこだろうか?と考えていたら見つけた診断ww

あなたが住むのにぴったりな町はどこ?(国土地理院)

https://www.arealme.com/japanese-city/ja/?ag


気分転換にやってみたらなんと...


屋久島町


でしたw私が憧れてた場所やんw


全く逆の答えを選んでいくと大阪でした(; ̄ー ̄A


なるほど。私はやはり自然豊かな場所が好きなようです。でも実際住むとなると、そういう場所は不便でしょうねぇ。今住んでる場所がもう、田舎なのでね。実感してますよw


いやぁ、実は従姉妹に「もうあかんから引っ越すわ~」と話したら、


「うち来いよ!1部屋空いてるよ!仕事もこっちのがあるよ!」


と、お誘いを受けまして。


物凄い悩み中w


だってそうなったら...


関東から中部に飛ぶことになるんですよww


大移動過ぎるww


面白そうだと思う反面、不安もあります。全く知らない土地ですし、友人ともほぼ会えなくなりますし。


ふ~む...。まぁ実際、近所に身内がいる方が、自分に何かあった時は安心っちゃ安心なんですが...どうしたもんかなぁ。


いやどのみち同居する気はないですけどね。だってずっと一人でいたし、従姉妹には家族がありますからねぇ。


気は合う従姉妹なんで揉め事の心配はしてませんが、やはり同居は気を使うので、お互い良くない気がします。


当初の予定通り県内でもうちょい発展してる街中へ移住の方が良いかなぁ。まぁ、土地勘ないのはどこも同じですけど、生まれ育った場所に近いというのは多少安心感があります。


県内とはいえ、面倒な身内や近所とは縁が切れる場所wwいや、切れることはないにしても、簡単には来られない場所に移住したいw


貴重な休日に凸してきて毎回同じ愚痴を聞かされるのは、さすがに苦痛ですしw


候補地は何ヵ所かありますが、それよりなによりまずは...


家の掃除よ!!


体力なくて、すぐ疲れてしまいます(^_^;)


進まねぇ(|||´Д`)


かといって掃除業者入れるお金の余裕はないwお金使うのは大物処分だけにしたいw


ので、その他のゴミは某社長にトラック借りて市のリサイクルセンターに持ち込もうと思ってます。


はよ片付けないと先に進まんわえ( ;∀;)


もう暫く頑張ります(*´・ω・)


ちな本日の女王陛下甘えモード↓

ニンマリしとるww